}

笹本Bear工房

笹本ベアによる副業×ライフデザイン×ガジェットを配信するブログ

何も書くことがないことを書く

こんにちわ。笹本Bear工房の笹本ベアです。

 

今回のお題

何も書くことがないことを書く

という事。

 

前回のブログがAmzonアソシエイトにて初めて収益が発生したという内容で終わっております。
その後、仕事の関係で8月に夏休みをとれることになったので、急遽実家に帰省をしていました。その時のことを記事にしてあげようと思って家に帰ってきてから、取った写真と確認したところ

使える写真が一枚もねぇ。。

という事に陥てしまい。記事が書けず。
じゃぁ、何か他にネタがないかなぁ~と思っていたところ・・・。

 

こんなネタが飛び込んできました。

『「所得税基本通達の制定について」(法令解釈通達)の一部改正(案)(雑所得の例示等)に対する意見公募手続の実施について』

はい。

終了。

 

内容についてはね。もう言うことはありません。
このブログを開始した理由であり、副業を始めるキッカケとなった『節税』がこれによって絶たれることとなりました。

ま、厳密に言えば厳密に言えば『自分の想定している副業・事業運用』ではできなくなった。ということ。

これであれば、ベアの場合は別に会社へ副業申請をして個人事業を立ち上げる必要性がなくなり、収益が300万以上になりそうなときに動き始めてもよくなった。

ちゅーことで、目標の半分が失われてブログを書く必然性が薄れてしまったことから記事を書くことがなくなってしまいました。

その間にAmazonアソシエイトの審査期間も過ぎ。無事審査通らず。

いろいろと考える時期に突入したという感じでございました。

 

ただ、このままではあまりにも三日坊主が過ぎる。

 

という事で、大幅に舵を切っていこうと思っております。

そのため、こちらのブログでの記事投稿は今回が最後になるかと思います。

次の一手には少々時間がかかるので、じっくりゆっくりやっていきたいと思います。

 

お疲れさまでした。